FAQ

FAQ

よくある質問

お問い合わせ、お申し込みの前に必ずお読みください

チケットに関しての質問

  • チケットはどこで買えますか?

    キャンプチケット、スカイランタンのチケットはキャンプラグド公式サイト内の「Ticket」 にてご購入いただけます。当日、有料コンテンツ用のチケットは、会場内で金券として販売しております。

  • 会員登録をせずにチケットを買うことはできますか?

    チケットを購入する為には、会員登録が必須となります。お手数をお掛けいたしますが、事前に会員登録をお願いいたします。
    会員登録いただくと「森の頂きマルシェ」・「ブルックスコーヒーマーケット」でのお買物にご利用いただけるお客様コードが付与されます。
既にお客様コードをお持ちの方は、ログインへお進みの上ご購入ください。

  • チケットの支払い方法は何が選択できますか?

    お支払いはクレジットカード払い、または銀行振込となります。なお、各お支払い方法の詳細は下記をご確認ください。
    〇クレジットカードでのお支払いの場合
    ・ご注文時にクレジットカード情報をご入力ください。
    ・お支払回数は一括払いのみとなります。
    ・ご利用いただけるクレジットカードはVISA・MASTER・JCB・アメリカンエキスプレス・ダイナースクラブとなります。
    ・商品代金の引き落としは、各クレジット会社の会員規約にもとづき、カード会社よりご請求がまいります。
    〇銀行振込の場合
    ・銀行振込をお選びの場合は、ご予約確認後、お支払い方法をメールにてご案内いたします。メール内に記載の内容をご確認いただき、指定の方法で入金をお願いします。
    ・振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
    ・ご予約申込み後ご予約日を含む5日以内でのお振込がない場合は、確認の上ご予約を取り消させていただきますので、ご了承ください。
    例)【ご予約日】2021年10月1日 【お振込期限】2021年10月5日 
    ・お客様のご入金完了後、弊社でのご入金確認を行った上で「予約確定」させていただき、メールにてご連絡させていただきます。
    ・お支払い日時によってご入金後、弊社に入金の連絡が届くまで数日かかる場合がございます。
    ・金融機関および弊社営業時間外では、入金の確認は出来ませんのでご了承ください。
    ・ご入金後、1週間以上通知メールが来ない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

  • キャンプ利用の際、大人1名に対して3名の子ども(小学生以下)を連れていく場合はどうすればよいですか?

    乳幼児を含め、小学生以下のお子様は大人1名に対して2名様までが無料となります。無料分の人数を超える場合には、大人1名分の料金が必要となりますので、1サイト2名プランのチケットをご購入ください。

  • チケットを購入しましたが、人数を変更もしくはキャンセルできますか?

    お申し込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。人数の追加につきましてはインフォメーションよりご相談ください。

  • 各チケットのキャンセル待ちはできますか?

    残念ながら、キャンセル待ちはお受けいたしかねます。入金期限切れ等にて、在庫が復活した場合には、キャンプラグドチケットページよりお買い求めいただけますので、随時ホームページをご確認ください。

  • チケットを購入しましたが、コロナウィルスに感染して(もしくは濃厚接触者になって)しまいました。キャンセルできますか?キャンセルできないなら、熱もないので行きたいです。

    新型コロナウィルス感染症陽性者と(イベント参加日の14日以内に)濃厚接触がある場合は、参加をご遠慮頂いております。また、お申し込み後のキャンセル(返金)はお受けいたしかねます。

  • 昨年販売していた日帰りのデイキャンプチケットは販売しますか?

    本年はデイキャンプチケットの販売はございません。

  • キャンプはしないが、フィールドエリアに入りたいのですが、入場チケットの販売はありますか?

    入場チケットの販売はございません。フィールドエリアへのご入場はキャンプチケット購入者限定とさせていただきます。。

  • 雨天時はどのようになりますか?

    雨天決行ですが、コンテンツによっては変更もしくは中止となる可能性がございます。また、主催者側で中止判断を行った場合を除き、チケットの払い戻しはいかなる場合もいたしかねます。予めご了承ください。

アクセスに関しての質問

  • キャンプ受付場所はどこですか?

    ビオトピアフィールドエリアです。

  • 会場はフィールドエリアのみですか?

    いいえ。当日はフィールドエリア以外でもお楽しみいただけるコンテンツをご用意しております。

  • ビオトピア内の移動はどうしたらよいですか?

    自家用車またはビオトピア内では無料巡回車(トゥクトゥク)をご利用ください。無料巡回車(トゥクトゥク)は、キャンプ宿泊者限定サービスとなりますので、ご利用の際は、必ずリストバンドをお付けの上ご乗車ください。

  • 電車、バスでのアクセスは可能ですか?

    当日は新松田駅から増便バスの運行がございます。時刻表は▶︎こちらをご覧ください

  • バイクや自転車での参加はOKですか?

    フィールドエリア外の指定の場所に駐車してください。なお、大型バイク(125cc以上)は駐車場をご利用ください。大型バイクの駐車料金は車と同様(1台1,000円/日)となります。自転車は無料です。

駐車場に関しての質問

  • 駐車場はどこですか?

    ビオトピア敷地内に駐車場がございます。キャンプ宿泊の方には会場近くにご用意しております。

  • 駐車場の利用時間を教えてください。

    利用時間は9:30~22:00となります。22:00~翌朝9:30までは入出庫ができなくなりますので、ご注意ください。

  • 駐車料金を教えてください。

    駐車料金は1台1,000円/日となります。なお、プレミアム及びスタンダードキャンプご利用の場合、1サイトにつき1台までは駐車場料金はチケット代金に含まれております。

  • 宿泊キャンプチケットを購入しましたが、車2台で行きたいのですが、どうすれば良いですか?

    宿泊キャンプチケットのご購入者様は1台1,000円/1泊にて駐車券の追加購入が可能です。お車1台分はチケット代金に含まれておりますので、マイページよりもう1台分の駐車券を追加にてご予約ください。なお、当日、イベントやビオトピアマルシェにて税込2,000円以上ご利用いただきますと、キャッシュバックもございます。

会場案内に関しての質問

  • 当日の入場の流れを教えてください。

    入場口受付にて、マスク着用・消毒・検温の後、各キャンプチケットのQRコードを提示の上、入場口より会場にお入りください。

  • 会場内の支払いは何が使えますか?

    一部のコンテンツを除き、金券のみとなります。金券販売所にて、金券をご購入ください。なお、金券購入時の支払いは現金のみとなります。

  • 金券は払い戻しができますか?

    払い戻しはできません。なお、10/23、24日中に金券を使いきれなかった場合、後日の有効期限まではビオトピア内、マルシェ棟の各店舗にてご利用いただけます。

  • 休憩スペースはありますか?

    会場内には休憩スペースのご用意はございません(各キャンプサイトを除き、レジャーシートや簡易テント、アウトドアチェアの持ち込みでの使用も不可)。

  • 会場内でレジャーシート、テント、アウトドアチェア等を使用してよいですか?

    各キャンプサイト以外では、ご利用いただくことは
    できませんので、ご了承ください。

  • 当日は何時から会場に入れますか?

    開場時間は10:00です。受付も10:00に開始いたしますので、開場までは受付前広場にてお待ちください。

  • 何時まで会場にいることができますか?

    10/24(日)は16時までとなります。バスをご利用の方は最終バスの時刻を事前にご確認ください。バスの時刻表は▶︎こちらをご覧ください

  • 車椅子での入場も可能ですか?

    会場入り口は大きな段差はない為、車椅子でもお入りいただくことが可能ですが、会場内は芝生になっている他、特に雨が降った後などはぬかるみもあり、タイヤが動かし難い可能性もございます。
また、会場には車椅子をご利用の方用の駐車場のご用意もございますが、他のお客様がご利用の場合にはお待ちいただく可能性もございます。予めご了承ください。

  • お弁当などを持ち込んで食べても良いですか?

    キャンプご利用者様を除き、持込みはご遠慮いただいております。

  • こども用トイレはありますか?

    ビオトピア マルシェ内にございます。フィールドに設置されたトイレは通常サイズのみとなりますので、ご注意ください。

  • おむつ交換できる場所はありますか?

    敷地内4か所にご用意がございます(フィールド:授乳スペース、オフィス・アリーナ・マルシェ:多目的トイレ)。

  • 喫煙場所はありますか?

    指定場所がございます。

  • 雨天時はどのようになりますか?

    雨天決行ですが、コンテンツによっては変更もしくは中止となる可能性がございます。荒天と天災の際は中止となる可能性がございます。詳しくはキャンプラグド公式ページの「News」にてお知らせいたします。

  • 落としものはどこに問い合わせたらいいですか?

    会場内インフォメーションまたは、0465-85-1113(ビオトピア事務所)までご連絡ください。

ペット同伴に関しての質問

  • ペット(犬)は同伴可能ですか?

    可能です。大型・中型・小型、犬種を問いません。料金は無料です。ただし、犬(に限らず動物)が苦手な方もいらっしゃるため、リードにつなぐのはもちろん、トイレの始末、吠えたりする場合は少しの間移動するなど周りの方々への配慮をお願いいたします。また、キャンプに参加される場合指定された区画をご利用いただき、お貸出しのテント内ではケージまたはクレートにペットをお入れください。また、ケージ、クレート等については各自お持ちいただきますよう、お願いいたします。

  • ペットを連れて無料巡回車(トゥクトゥク)に乗れますか。

    ご乗車頂けます。ご乗車の際は、ケージまたはクレートにペットをお入れください。ケージ、クレート等については各自お持ちいただきますよう、お願いいたします。

キャンプ(ご宿泊)に関しての質問

  • 当日の流れを教えてください。

    お車でご来場の方は、駐車場係員にマイページの駐車券をお見せください。その後、係員の誘導に沿って駐車してください。入場口受付にて、マスク着用・消毒・検温の後、各キャンプチケットのQRコードを提示ください。人数分のリストバンドをお渡しいたしますので、見えるところに装着の上、入場口より会場にお入りください。その後会場内、キャンプ受付にてチェックインのお手続きをお願いいたします。

  • 宿泊キャンプチケットを購入し、同伴者と別々の時間に来場にしたいのですが、どうすれば良いですか?

    チケットをご購入いただいた代表者様はキャンプチケットのQRコードにて入場手続きが可能です。QRコードをお持ちでない同伴者様は、入場口受付にて代表者様及びご来場者様のお名前をお申し付けくださいませ。

  • キャンプサイトを2サイト予約しており、別々の時間に来場にしたいのですが、どうすれば良いですか?

    複数サイトをご予約の場合は、チェックイン用のQRコードが2つ発行されます。お連れ様へ発行されたQRコードを予めご共有いただくことで、それぞれでチェックインしていただくことが可能です。

  • 区画や場所は選べますか?

    チケット購入時に区画をご選択いただけます。ご購入後の区画の変更、キャンセルは出来かねますので予めご了承ください。

  • 区画の大きさはどのくらいですか?

    各区画の大きさは1サイトあたり、下記の大きさです。
    ・プレミアムキャンプサイト:8m×8m
    ・スタンダードキャンプサイト:7m×7m

  • 区画内にテントが収まらない場合はどうすればよいですか?

    2サイト購入をお願いしております。
    例【大人2名の場合】⇒1サイト1名様プラン+1サイト1名様プラン

  • オートキャンプはできますか?

    ご遠慮いただいております。会場内には車はお入りいただけませんので、駐車場をご利用ください。また、車内泊をしていただくこともご遠慮いただいております。

  • 各キャンプのレンタル備品は何がありますか?

    備品の詳細は▶︎こちら(クリックするとキャンプ用レンタル備品リストがご覧いただけます)をご確認ください。

  • プレミアムキャンプの備品には何が含まれていますか?

    ご予約いただいた大人分の備品を用意しております。お子様分のご用意はございませんので、別途ご持参ください。プランに含まれる1サイトの備品は以下のとおりです。

    テント(直径4m:1つ)、ベッド(寝具付き:大人人数分)、ハンモック(1台)、ランタン(1つ)、ミニテーブル(1つ)、BBQセット(BBQグリル、炭(2kg)、着火剤、炭用トング、食材用トング、軍手、うちわ、各1つ)

  • 日中のみチケットを購入していない友人をサイトに招きたいのですが可能ですか?

    キャンプお申込み者以外の方はフィールドエリアへ入場いただけません。日中のみキャンプサイトにてお過ごしになる場合でも、ご利用いただく人数分でチケット購入いただく必要がございます。

  • 友人と一緒に申し込みたいのですが、どうすれば隣接サイトになりますか?
    お申込み時に代表者様が複数サイトお申込みいただくか、隣接サイトをご予約ください。

  • サイトの近くに荷下ろしの為、車で乗り付けることはできますか?
    会場内には車を乗り入れることはご遠慮いただいております。会場付近に荷下ろし場がございますので、そちらをご利用ください。詳しくは▶︎エリアマップをご覧ください。
  • 駐車場からサイトまでどのくらい離れていますか?

    一番近いサイトまでは、徒歩5分程度の距離です。サイトにより距離が異なりますので、詳しくは▶︎エリアマップをご覧ください。

  • 事前に荷物を会場に郵送することはできますか?

    残念ながら、会場には常設の窓口がない為、お送りいただくことができません。ご了承ください。

  • 設営時間に制限はありますか?

    受付時間は10:00~22:00となりますので、その間いつでも入場、設営が可能ですが、会場内は夜になると暗い為、日中の設営をお勧めいたします。

  • バーベキューで使用する燃料や食材は販売していますか?

    BBQ食材セットを事前予約いただけます。キャンプチケット購入後、マイページよりご予約ください。なお、燃料等の消耗品については当日販売がございます。販売品については ▶︎こちらをご確認ください。

  • 食事は持参する必要がありますか?

    ガーデンエリア内キッチンカー及びフィールドエリア内Caféの出店がございます。詳しいメニューは「KITCHEN CAR」からご確認ください。また、キャンプ宿泊でBBQをご希望の場合は食材や備品等をご持参もしくはご予約ください。朝はパンとコーヒー(お子様にはジュース)のご用意がございます。また、ビオトピアマルシェにはレストランもございます。

  • 飲み物は持参する必要がありますか?

    ガーデンエリア内キッチンカー及びフィールドエリア内Caféの出店がございます。詳しいメニューは「KITCHEN CAR」からご確認ください。
    ※アルコール類の販売はございません。キャンプご利用の方は、チケットご購入後、マイページより事前にドリンクセットをご予約いただくことも可能です。また、ビオトピアマルシェにはレストランもございます。

  • レンタルしたいものがある場合、どうすればよいですか?
    チケット購入後、マイページよりご予約が可能です。数に限りがございますので、ご希望の際は、お早めにお申込みください。また、当日も在庫に限りはございますが、キャンプ受付にてレンタルしております。

  • 充電したいのですが、電源はありますか?
    充電スタンドを設置しております。当日、キャンプ受付にお問い合わせください。

  • お風呂はありますか?

    シャワーのご用意がございます。料金は30分/1,000円です(小学生以下は同じブースを利用の場合、無料)。ご希望の方は、キャンプチケットご購入後、マイページよりご予約いただくか、キャンプラグド当日、キャンプ受付にてお申込みください。なお、異性のお子様の更衣室・シャワー室への立ち入りは小学3年生までとさせていただいております。ご了承くださいませ。

    【ご利用時間】 23日(土) 17:00~21:00
    【料金】30分 ¥1,000(小学生以下 同じブース利用で無料)
    【アメニティー】無料:シャンプー、リンス、ボディーソープ、ドライヤー

  • おすすめの持ち物はありますか?

    会場内が暗いので持ち運びできる照明があると便利です。また、寒くなる時期なので、防寒対策をおすすめいたします。

  • 10/24(日)の朝ヨガについて。ヨガマットは必要ですか?

    無料にてヨガマットのご用意がございますが数に限りがございます。

  • 早朝の入場は可能ですか?

    ご遠慮いただいております。駐車場の開門は9:30、メイン会場の開門は10:00からになります。

  • 夜は何時まで入場(チェックイン)可能ですか?

    チェックインは10:00~22:00の間にお願いいたします。22:00~翌朝9:30までは入場口をクローズさせていただきます。

  • 24日(日)は何時までに退場(チェックアウト)となりますか?
    16:00までにチェックアウトを澄ませてご退場をお願いいたします。なお、駐車場は18:00までご利用いただけます。※16:00以降、キャンプ場への滞在はできません。

  • バーベキューについての質問

    • 自分のキャンプサイトでBBQはできますか?

      キャンプサイトでのBBQが可能です。直火厳禁となっておりますので、会場にご用意している専用の板の上に焚火台やグリル等を載せてご使用ください。

    • バーベキューで使用する燃料や食材は販売していますか?

      食材については事前予約にてBBQセットを販売しております。キャンプチケットをご購入後、事前にマイページよりご予約ください。なお、消耗品については当日の販売がございます。販売品については▶︎こちらをご覧ください。

    各種コンテンツについて

    • ワークショップやアクティビティの申し込みはいつすればいいですか?

      基本的に予約は不要です。一部で先着順や定員があるコンテンツがありますので、「ACTIVITY・WORKSHOP」にて詳細をご確認ください。

    • 有料コンテンツの料金はどこで支払えばいいですか?

      有料コンテンツの各ブースでお支払いください(一部を除く)。なお、お支払いは一部のコンテンツを除き、金券のみ利用可能となります。金券のご購入は、金券販売所にて現金でお買い求めください。

    • 金券は払い戻しができますか?

      払い戻しはできません。なお、10/23、24日中に金券を使いきれなかった場合、後日の有効期限まではビオトピア内、マルシェ棟の各店舗にてご使用いただけます。

    • LEDスカイランタンは誰でも参加できますか?

      本年は日帰りでご来場の方のご参加を見合わせていただき、宿泊キャンプご参加者限定とさせていただきます。キャンプご宿泊者であればどなたでもご参加いただけます。

    • LEDスカイランタンを見るには、チケットが必要ですか?

      キャンプご宿泊者が見学のみされる場合、チケットは不要です。打ち上げをご希望の場合は、チケットのご購入が必要です。

    • LEDスカイランタンのチケットを購入するには、どうすればよいですか?

      キャンプチケット購入後、マイページよりご予約が可能です。キャンプご利用のお子様専用の割引特典がございますので是非ご利用ください。当日ランタン受付でもご購入いただけますが、割引特典はございませんので予めご了承ください。数に限りがございますので、お早めにお買い求めください。詳しくは「ACTIVITY・WORKSHOP」をご確認ください。

    • LEDスカイランタンを打ち上げたいが、一人1つ引換券を購入しないといけませんか?

      グループで1つの購入も可能です。打ち上げたい数の分、引換券をご購入ください。

    • 音楽はキャンプチケット以外のチケットを購入しなくてはいけませんか?

      チケットのご購入は不要です。ご自由にご覧になれます。

    • 演奏時の撮影はしても良いですか?

      動画・静止画共に撮影はご遠慮いただいております。

    一般来場についての質問

    • 一般来場の場合、フィールドエリアへ入場することはできますか?

      本年のキャンプラグドは、新型コロナウイルス感染症防止対策を徹底し、お客様の健康と安全を第一に考え、お客様に安心してご来場いただくため、フィールドエリアへのご入場は「キャンプチケット購入者限定」とさせていただきます。予めご了承ください。

    • 一般来場ですが、フィールドエリア内のワークショップに参加できますか?

      できません。フィールドエリアはキャンプチケット購入者限定のエリアとなっております。

    • 一般来場の場合、何かチケットは必要ですか?

      不要です。

    • 一般来場の場合、駐車場料金はかかりますか?

      駐車料金は1台1,000円/日となります。なお、イベントやビオトピアマルシェにて税込2,000円以上ご利用いただきますと、キャッシュバックもございます。

    • キャンプチケットを買わずに楽しめるエリアはどこですか?

      アリーナ、ガーデン、ビオトピアマルシェなどがございます。

    • 無料巡回車(トゥクトゥク)は一般来場でも乗れますか?

      キャンプチケット購入者限定となります。一般来場の方は、アリーナ前トゥクトゥク(有料)をご利用いただけます。

    • 会場内でレジャーシート、テント、アウトドアチェア等を使用してよいですか?

      お手持ちのレジャーシート、テント、アウトドアチェア等をご利用いただくことはできませんので、ご了承ください。

    • 何時まで会場に滞在できますか?

      23日・24日両日とも、アリーナ、ガーデンエリアのご利用は、16:00までとなります。
      バスをご利用の方は最終バスの時刻を事前にご確認ください。時刻表は▶︎こちらをご覧ください。