未病バレー「BIOTOPIA(ビオトピア)」第1期オープン

2018 年 3 月 19 日


4 月 28 日第1期オープン!また、オープニングを記念して4 月 28 日 〜 30 日イベントを行います。

株式会社ブルックスホールディングス、神奈川県及び大井町の三者が事業を進めています未病バレー「ビオトピア」が、いよいよ 4 月 28 日に第1期オープンを迎えることとなりました。また、施設を広く知っていただくため、4月から6月にかけてオープニング記念イベントを行います。

未病バレー「ビオトピア」の概要

未病をテーマとしたほかに例のない施設で、楽しみながら未病を知ることができるほか、自然豊かな広大な敷地を活かし、食、運動、癒しを通じた様々な未病改善の取組を子供から大人まで3世代が楽しく実践できます。

オープニングセレモニー、オープニング記念月間

ビオトピアの第1期オープン当日にオープニングセレモニーを行うとともに、4月から6月の各月で、「食」「癒し」「運動」をテーマにしたオープニング記念イベントを行います。

未病バレー「ビオトピア」の概要

「県西地域活性化プロジェクト」に基づき、県西地域が「未病の戦略的エリア」であることをアピールする拠点施設として、株式会社ブルックスホールディングスと大井町の共同提案に基づいて県とともに設置を推進している施設。段階的に整備を進められている。 敷地面積約 60ha。

設置場所 : 足柄上郡大井町山田 300 番地 (株式会社ブルックスホールディングス)