2020 . 12 . 18

『1日の楽しみ方』 スポーツ編

※演出のためマスクを着用せずに撮影しています。施設ご利用の際はマスクの着用をお願いします。

 

久しぶりに高校時代の部活仲間でプチ同窓会!

「久しぶりに元バスケ部のメンバーで会おうよ!」って話で、プチ同窓会をすることに。せっかくなら、ランチだけじゃなくてバスケやりたいなあ…。どこかレンタルできるコートがあるといいけど。スポーツができて、ランチがおいしくて、電車でも車でも集まりやすいところ…なんて、ないかな?
 

気軽にスポーツできる施設「ビオトピア アリーナ」

少人数で借りられる体育館、見つけた!「ビオトピア アリーナ」なら、バスケできるらしいよ。更衣室は新しくてキレイだし、ボールも貸し出しOK。駐車場もすごーく広いから、免許取りたてでも安心して停められそう。自然がいっぱいのビオトピアの中にあるから、人混みを避けられるし、ちょうどイイね。


 

おもいっきりバスケ!

更衣室でばっちり着替えて、久しぶりに、本気でバスケ!おもいっきりカラダを動かそう。うわー、キレイ!昔の学校の体育館とは違うね。床もオシャレだけど、ボールはよく弾むのに衝撃を吸収してケガをしにくい素材らしい。カッコイイだけじゃないのね。
久しぶりにカラダを動かしたら、楽しくなってきた!バドミントンもできるみたいだよ。ラケットとかも貸し出してもらえるし場所が空いていれば、その場で申し込みOKだって。せっかくだから、ダブルスで勝負しよ!


 

午後の予定はグラウンドゴルフに決定~!

体動かしたらお腹すいたね。ランチにしようよ。同じ敷地にレストランやカフェがあるから便利!お天気もいいし、外で食べたいね。「カフェ サンジャック」ならオープンデッキのテラス席があるみたい。あ、芝生の向こうに何かある…。グラウンドゴルフだって。ランチ後、ちょっとやってみない?



 

手ぶらでできるスポーツ

受付で、クラブとボール、スコア表を受け取って、スタート!全員グラウンドゴルフ初体験だけど大丈夫かな?「ルールは簡単!時間制限もなし!シンプルにクラブでボールを打って入れればよし!」だって。男女も年齢が違ってもハンデなしで勝負できるよ。それに、こんな青空の下、芝生の上でカラダを動かすのって、ホント最高だしね!



 

電動アシスト付き三輪自転車でサイクリング

初めてだったけど、グラウンドゴルフ楽しかった~。でも、まだ時間があるから、もう少し楽しみたい!
ねえねえ、コレどう?電動のレンタル自転車。ビオトピアの敷地、とっても広いけど自転車なら周れそうだね。坂道もデコボコ道もスイスイ快適に走れるっぽい。乗ってみる?
ホントだ、ラクラク~。電動っていうだけじゃなくて、三輪だから安定してるし、ハンドル操作も普通の自転車と同じだね。これなら、長い距離でもどんどん行けちゃう!


 

オール天然芝のグラウンドに感動!

ビオトピアの丘からの眺めは最高!富士山も見えるし、のどかな里山の景色にも癒される~。風を感じながらサイクリングをしてると、目の前に現れたのは、広いグラウンド!野球場もある!とってもキレイに整備されているけど、ここもレンタルできるんだって。野球とかサッカーする友達に教えてあげよう!フットサル1面から借りられるみたいだから、少人数でも使いやすそう。全部貸し切ったら、大きな大会もできる広さだね。オール天然芝だし、お弁当持ってきたりして、まるまる1日ここで過ごすのもきっと楽しいだろうね。
久しぶりにたくさんカラダを動かしたけど、こんなに1日中楽しく運動できるところって、あんまりないよね。今日来られなかったメンバーも誘って、今度はフットサルしてみたい!