2022 . 10 . 12

『1日の楽しみ方』fit&spa編

会員制スパを気軽に体験!

2022年4月にオープンした運動と癒しの温活施設「BIOTOPIA fit&spa Les Thermes (レ・テルム)」。敷地内で湧出する温泉水を100%使ったプールでの水中運動をはじめ、解放感ある自然の中で行われるフィットネスプログラムやヘルシーメニューなどを楽しむことができます。
現在、オープンを記念して、プール運動や食事を気軽に体験できる「施設利用体験会」が開催されています。まずは、BIOTOPIAのホームページで開催中の体験会のスケジュールをチェック!「消化力を高めて体の巡りをスムーズに!」「血行を促進してカラダの中からポカポカにしよう!」など、月ごとにさまざまなテーマに沿った運動を体験することができます。



1人でも、友だちと一緒!

「体験会に興味はあるけれど、ひとりじゃ不安」という方もいらっしゃるかもしれません。fit&spaの「施設利用体験会」は、ご希望の方にはスタッフがご一緒に入水しますので安心です。「今度、ビオトピアに新しくできたfit&spaに行かない?ヘルシーなランチもあるみたいだよ」とお友だちを誘ってみるのはいかがですか?

「施設利用体験会」はこんな感じ…

fit&spa到着

車なら都内から東名高速道路を使って約1時間程で自然豊かなBIOTOPIAに到着します。週末のドライブがてら、カラダもココロもリフレッシュできる丁度良いロケーション。ヨーロッパのリゾートを思わせる落ち着いた雰囲気が漂うエントランスがお客さまをお迎えします。
エントランスでスタッフがお出迎え。フランスの絵画が飾られてたラウンジでひときわ目を引くのがオレンジ色の大きな壁「ソルトウォール」。この壁は、地下鉱山から切り出された巨大な岩塩から作られています。ヒマラヤ山脈の塩岩石のミネラルをふんだんに取り入れて、人間が持つ自然治癒力が高まるような空間がひろがります。



施設のご案内

ラウンジでfit&spaの概要をご説明させて頂きます。「施設利用体験会」では、「消化力を高めて体の巡りをスムーズに!」「血行を促進してカラダの中からポカポカにしよう!」など月ごとのテーマを設定しており、みなさまのお悩みをお聞きしながら、fit&spaの魅力をお伝えします。


プールで入水体験

いよいよ入水体験です。㏗8.2の弱アルカリ性の温泉水のプールへ入水します。ならしゾーンと言われる屋内プールのルートを進んで行きます。ならしゾーンで水中ウォーキングに慣れてきたら、いよいよ屋外プールへ。
次はジェットを体験しましょう。9つある泡ジェットのゾーンは腰や肩などの部位別になっていて、ほぐし効果があります。入会後は専属のコンシェルジュが、みなさまの体の状態に合わせたプログラムをご案内します。

プールの中で行う「アクア運動」は、水の抵抗や浮力を利用するので、関節など身体の一部に負担をかけ過ぎずに、効果的に運動量を増やすことができます。

お待ちかねのランチタイム。

カラダを動かした後は、プチサンジャックでランチタイム!
ランチメニューは、食べやすい国産小麦を使った「季節のロールガレット」です。チキンまたはサーモンからお選び頂けます。(メニューは季節により変わります。)
チキンのロールガレットの生地には地元産そば粉が、サーモンのロールガレットには明日葉バウダーが使われていて、とてもヘルシーです。水着のままお食事可能です。バスローブのレンタルもございますので、ご利用ください。

fit&spaの多彩なプログラム

fit&spaには、温熱浴マシンやエアロバイクなどの機器やリラクゼーションマッサージを受けられるトリートメントルーム、ヨガやHIITができるスタジオ、などのプログラムもあります。体験会終了後、お時間を頂ければスタッフから詳しくご案内させていただきます。

本入会するとさらにこんなサービスがご利用できます

コンシェルジュによるカウンセリング

体組成計による、血圧や体脂肪、筋肉量の左右バランスなどの測定や、おひとりおひとりの目標の姿や悩みなどをカウンセリング。運動・癒しの6つのプログラムとそれぞれの強度を考慮したメニューをご提案します。プールでのアクア運動、芝エリアでのストレッチ運動や、スタジオでのヨガ、HIITのほか、エアロバイクや音波振動のマシンを使った運動などを組み合わせ、お客さまに合ったメニューを組み立てていきます。オプションでリラクゼーショントリートメントメニューなどを組み込むことも可能です。

プールでの運動をインストラクターと一緒に!もっとアクティブに!

水中で行うウォーキング運動「アクアウォーク&ジョグ」や、インストラクターの動きに合わせて、ジャンプや腕の開閉、ひざの曲げ伸ばしなどを行う「アクアビクス」でカラダを動かしましょう。


芝生の上でストレッチ

屋外プールサイド横の芝生は、ストレッチエリアになっています。バランスクッションやバランスボールなどは、目の前の「ブティックデテルム」で予約なしで貸し出しがあり、とっても便利!すがすがしい青空の下、裸足で芝生の上を歩いてみるのもおすすめです。


見晴らし最高!コンテナジム

屋外プール南側の白い建物の階段を上って2階に上がると、目の前にはBIOTOPIAフィールドの緑の芝生が広がります。コンテナジムでは、広い窓から屋外の開放的な風景を見下ろしながら運動することができます。エアロバイクと音波振動マシンが設置されていますので、自分のペースで身体を動かしましょう。

キレイなスタジオで「HIIT」や「ヨガ」も!

fit&spaのスタジオでは、ヨガやピラティスなどの通常のレッスンのほか、HIITなど最新のレッスン動画が投影できる設備を完備。スタジオ内は、鏡張りなので、自分の姿をチェックしながら、大画面に流れるお手本に沿って身体を動かすことができます。


WEBで完結!気軽にご予約できます

fit&spaを実際に体験できる「施設利用体験会」は、ビオトピアWEBサイトから簡単にご予約できますので、ぜひお気軽にお申込みください。